holding hands with fingers interlocked in the bed

3つの心得でセックスレスを防げ!【夫編】

【夫の心得①】会話もSEXの内だと思うこと!

Fotosearch_k9200891

妻に快くSEXに応じてもらう方法、

 

 

それは、

 

 

1にも2にも、3も4も5も、

 

TALK!TALK!TALK!です。

 

 

 

TALK(トーク)!会話ですね。

意外ですか?

 

良く円満夫婦には会話が大切とは言いますが、

そこには単なるコミュニケーションだけではない理由がきちんとあり、

妻に快くSEXに応じてもらうための会話には少しコツが要ります。

それをこれからお話ししていきますね。

 

こちらをご覧ください。

スマートフォンの普及率2

セックスレス化 (1)

この2つって、恐らく深く関係があるのではないかなと睨んでいます。

2010年あたりに、グーンと来ていますので。

 

スマホの普及で、いつでも手元にパソコンがあるようなものですから、

家庭内でも夫婦ともに、いつでも身近に常備して、

情報に遅れないように、また、SNSの反応なども気になり、

夫婦のコミュニケーションよりも、スマホを見る時間の方が増えたのでしょう。

会話時間も恐らくグッと減っているはずです。

 

セックスレス回避のためには、夫婦の会話は必須です。

 

女性の脳って、男性の脳よりも「言語野」が発達しているそうで、

基本的に話すのが得意で好き。

子供も、女の子の方が言葉を覚えやすいのは、そのせいですね。

 

そして、脳梁(のうりょう)という、左右の大脳半球をつなぐ部分も男性より太いために、

脳全体を使って話す」そうなのです。

そのために、話しながらあらゆる情報を織り交ぜるので、

感情的で支離滅裂になりやすいといったこともあるようです。

詳しくは【脳のお勉強会】男と女の脳の違いこちらにもあります。

 

そして女性は、発達した言語中枢と脳全体を駆使して、

おしゃべり」をすることで、

快楽物質の「ドーパミン」を大量放出するので、おしゃべりが大好きで、止まらないのです。

 

「ドーパミン」は、別名「幸せホルモン」とも呼ばれていて、

達成感喜び快楽などを感じた時に分泌されるホルモンです。

ご参考までドーパミンを増やす9つの方法大公開!

 

よく、女性達ってどうして何時間もしゃべっていられるの?

と男性が疑問に思うこともあるようですが、

カフェなどでしゃべっている女性達は、要するに、「快感状態なんです。

 

ですので、例えばあなたが仕事を終える頃になって、

今日は奥さんを抱く!」と意気込んだとします。

それは同時に、

今日は奥さんのおしゃべりに付き合う!

でもあるということを忘れてはいけません。

(ついでに「妻の好きな食べ物を買っていく出来ればあなたは最高な夫です)

 

奥さんに好きなだけしゃべらせてしゃべらせて、

SEX前にドーパミンを放出させ、「快感状態」にしてあげれば良いのです。

それができれば、その後も、

あなたの言う通りに、思い通りにしてくれると思いますよ。

 

これができなかったら、奥さんも何かと疲れていたり、

その気になれない日だったりもしますので、

夫の都合だで、スムーズにSEXなどできません

そこが本当に大間違いの元なのですよ。

 

まぁ、仕事で疲れた男性には、ちょっとキツイ試練ではあるでしょう。

男性は女性の「何が言いたいのかわからない」「結論の出ない」、

感情論」が大嫌いですからね。

 

その奥さんの長い長い会話に付き合っているだけで、

萎えてしまう」なんてこともありますよね。

お察しします。

 

でも、心得てくださいね。

幸せな結婚生活のために守るべき、たった1つのこと

でもお話していますが、

幸せな夫婦関係に欠かせないのは、

「愛されたいならまず愛せ」

なのです。

 

 

以上のことを踏まえ、

では、どうしたら

奥さんを気持ちよく「TALK」から「SEX」まで持ち込めるか

お話ししていきますね。

 

【夫の心得②】妻との会話で絶対にしてはいけない3つのポイント!

Fotosearch_k18165373

SEX前の妻との会話でしてはいけない3つのポイント

それは、

 

「反論」「理論」「正論」を言ってはいけない

 

です。

話を聞いてほしい女性の前でこれをやっちゃうと、瞬間的に女性は「冷めます」。

その後の会話も一切弾まなくなるので、本当に要注意です。

 

反論

【相手の議論に対して言いかえすこと。また、その議論。】

絶対に言い返すな」ということです。

 

妻が「こう思うのよね~」と言ったことに対して、

そう?俺はこう思うけど」と言ったりすることです。

もうそこで、THE ENDです。

 

理論

【個々ばらばらの事柄を法則的・統一的に説明するため、

また認識を発展させるために、筋道をつけて組み立てたもの。】

絶対に理屈で返すな」ということ。

 

妻の「こうだよね~」に対して、

それは、こうでこうでこうだからこうなんだよ。」と言うことです。

もうそこで、THE END

 

正論

【”道理にかなう”正しい理論や主張などのこと】

絶対に真面目なこと言っちゃいけない」ということ。

 

妻のちょっとした愚痴に

それはお前の心が間違っている」などと言ってしまうことです。

もうTHE END

 

この3つって、お勉強のできる頭の良い男性に特に多く見られます。

基本的に女性や人を下に見る傾向があることが多いです。

 

心得①でも話しましたが、女性は「しゃべる」ことで快感を感じる生き物です。

なので、あなたは、SEX前の会話では「聞き役」に徹してください。

 

色々な会話術がありますが、

シンプルに、

うんうん、そうかー、なるほどね

という「肯定共感と、

 

それでどう思ったの?」とか「それでどうしたの?

などと気持ちを引き出してあげるのが良いです。

 

肯定してくれる上に、関心を持ってくれていることが分かるので、

女性にとっては凄く気持ちの良い会話になります。

ドーパミンが出るということ。

 

でもきちんと心を込めてですよ。

スマホやテレビ見ながらは絶対絶対NGです。

 

で、時々意見を求められたら、

妻の意見に肯定から入って、優しく答えればいいのです。

ご参考までに、夫婦喧嘩を防ぐ簡単な会話術

こちらにもありますが、会話のとっかかりは、

妻が今日1日何をしていたか

を聞いてあげるところから始めるのが良いと思います。

妻としては、離れている間に何をしていたかを気にしてくれることって、

とても嬉しいものですよね。

 

さて、こちらですが、

 

d1256-268-612620-8

夫婦の1日の会話時間。

一番多いのが30分以内となっています。

これって、帰宅後の夕食の時間だけみたいなものですよね?

SEX前の会話としては絶対的に少ないです。

30分くらいで良いかなんて絶対に考えてはダメですよ。

 

女性達は、カフェで平気で何時間も話せる生き物です。

何時間もただ話すことでドーパミンを出し続けている生き物です。

 

 

なので正解は、

 

帰宅後、

夕食をしながらしゃべらせ、

一緒に後片付けをしながらしゃべらせ、

ちょっとテレビでも見ながらしゃべらせ、

一緒に入浴しながらしゃべらせ(ここでGOALの場合も)、

ベッドでもしゃべらせる。

なんならしゃべらせながらそのまま。

この後黙るかどうかはあなたの腕次第なので、

その辺もぜひ頑張って下さいね!

ご苦労様でした。

 

さぁ夫のみなさん、

「愛されたいならまず愛せ」

です!楽しみながら、頑張りましょう!

 

【夫の心得③】男磨きを忘れない!

Fotosearch_k12457850

さて最後の3つ目です。

これはやはり、「男磨き」につきます。

 

簡単なことですね。「抱かれたい」と感じる男性で居ればいいのですから。

 

それは、これまで話してきた「妻とのTALKを大切にする」ということも、男磨きの内です。

 

体を鍛えるというのも、「見た目を磨く」というのも、男磨きです。

仕事で成功していく」ことも、「お金を稼ぐ」ことも、

全てをポジティブに考えていくことが、全て男磨きです。

 

そしてその全てを総括すると、「精神性を磨く、心を磨くということになると思います。

 

イイ男って、結局のところ、

「志」「夢」「希望」「目標」

を堂々と語れて、そのために行動している男なんです。

 

そういう男性には、女性も自然と「ついて行きたい」と感じます。

ついて行きたい」と 「抱かれたい」は、ほぼ同義語でしょうね。

 

是非、いつでも妻に、「大きな夢や目標を語れる男になってください。

その方法は、「大きな夢や目標を語れる男」から学ぶのみです。

 

この男もまた然り。、「大きな夢や目標を語れる男」です。

西川隆光

mig

さあ、以上3つの心得で、

目指せセックスフル夫婦❤

 

そんなこと言っても自分の夢や目標が決まらない!

とにかく夫婦関係何とかしたい!

そんなあなたは、

ぜひ★人生相談のプロフェッショナル★

にご相談ください。

きっとお役に立ちます。

 

Writing by

【離婚を減らして子供を増やす】

4児の母・成婚スペシャリスト・夫婦生活スペシャリスト・イイ女クリエイター

❤MEG❤

https://www.facebook.com/nishikawa.megumi.7